アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「骨折」のブログ記事

みんなの「骨折」ブログ


足慣らし

2017/04/15 20:40
骨折から5週間、、、 遠くまでは無理なので
近くの遊歩道と 近辺を歩く
画像


画像


画像

               ローズマリー
画像


画像

               ライラック
画像



画像


外は 20℃以上にもなって
上着要らずだった
画像

古い我が家は この時期
家の中にいる方が寒い、、という

逆転現象が生じる 
土壁なんぞが まだ冷えているんだろう

記事へトラックバック / コメント


今日の晩御飯(1/19 - 21)

2017/01/21 20:59
1月19日 お好み焼き 
       味噌汁(南瓜 玉ねぎ)

1月20日 スパゲテイミートソース 
       野菜スープ(玉ねぎ ジャガイモ 人参
       セロリ ピーマン ベーコン) 

1月21日  カレイ煮つけ
       ほうれん草卵とじ
       ひじき煮(揚げ 人参)
       既製品 茶碗蒸し
画像



左手首骨折から7週目
整形外科へ

レントゲンで確認
骨はしっかり修復されてます

手首も自然に曲げられるし
負荷かけても 大丈夫だそうです

整形外科は 今日で終了。


室温10℃だった
今朝の ココとナナ
画像


記事へトラックバック / コメント


ギブス取れました

2017/01/07 22:50
左手首 骨折して5週目 
ギブス取れました

骨も修復されているようです
強い力を極端に掛けないようにして

使っていって いいそうです
手首の曲げ伸ばしも 

お風呂でやって行って下さい、、、
との 事でした
画像




記事へトラックバック / コメント


順調です

2016/12/24 22:56
12月24日(土) 
左手首 骨折して3週間目 

画像



画像


人込みを避けようと 早めに行ったつもりだが
整形外科は既に 混雑していた

風邪とか貰うといけないので
マスクをして 隅の方に隠れるように、、

座って待つ事、、、50分 
画像


レントゲンの結果
骨は大分 付いてきているそうです

4週目は12月31日で年末休みになるので
5週目の1月7日に ギブスを外すそうです

「骨の付き具合も順調ですが
目の辺りも きれいに治ってきましたね」、、、と

言われました
目の周りの黒タン 赤タンは先生の

印象に残っていたんでしょうね、、、
思ったより 順調で よかったですわ

帰ってから JRの駅まで散歩
往復1時間半
画像


帰り道 陸橋から見る 名神高速道
画像


今年の庭のもみじは こんなんでした
画像


昨日買ってきた 蕪を三杯漬けにしました
もちろん 切ったのはじいさんです

買う前に 切ってくれるかどうか
訊いてあります

「なんぼでも 切ったるがな、、」と、、、
言っていましたが

細かく切るのは 気の長いじいさんでも
しんどかったみたい、、です

「毎年 これやっとんのか?」、、とか
いうてましたから、、

切った蕪に塩をして 絞り
画像


ゆず 昆布 唐辛子を加え
画像


三杯酢で漬けました
画像



今日の晩御飯
オムレツ
野菜炒め(アブラナ しめじ 人参 ベーコン)
赤だし(豆腐 ネギ)
昨日のちらし寿司の残り
画像
記事へトラックバック / コメント


骨折から2週間

2016/12/18 22:53

画像



画像


12月17日(土)
整形外科 診察日 レントゲンを撮って
ギブスを更新(汚れて匂いがついてたから、、)
骨はうっすら 付いて来てるそうです


今日の散歩は 1時間半
画像


じいさんの中学時代の
画像


通学路、、、だった道も通る
画像


例の黒猫ちゃんにも逢う
画像


帰って来たら いつもの所に
ココアちゃん
画像



今日の晩御飯
キムチ鍋 
画像

巻き寿司
息子が買ってきた「シュト-レン」
画像



記事へトラックバック / コメント


こわごわ、、

2016/12/12 23:36
朝の猫たち
画像


画像


BSで「パリのクリスマス」
を見た
画像


番組は10年以上前の制作、、だったが
画像


伝統に根差した クリスマスの
持つ意味の大きさは
 
文化圏を異にする我々には
計り知れない

最近 テロの頻発するパリ
10年前が、、懐かしいだろうな、、
画像



今日の散歩
落ち葉の歩道を1時間
画像


今日の晩御飯
もつ鍋
  (もつ 玉ねぎ キャベツ 人参 
   ニラ 豆腐 中華そば ニンニク 唐辛子)
画像


左手首の ギブスを外して
(こわごわ、、)お風呂で洗った
画像


夜 10時すぎ
画像


ナナは 膝の上
すぐ ずり落ちそうになるんですが、、、

グルグル いってます
画像


記事へトラックバック / コメント


骨はずれてないか?

2016/12/10 20:01
12月10日(土曜)

左手首の骨折から 1週間
整形へ行ってきました
画像

レントゲンを撮って
骨にずれがないか確認したようです

化膿止めのロキソニンと胃の薬は
要りますか?と聞かれましたが

痛みも 腫れもなかったので
断りました

又、 1週間後だそうです
1週間ぐらいでは 変わらないと思うけど、、。

整形には 足、腰の悪い私ら位の 年寄も
多かった、、ですわ 



今日の晩御飯

じいさんが作った おでん
画像


私が作った 味噌汁(野菜をぶち込みました)
水菜 キャベツ 山芋 人参 玉ねぎ
画像


記事へトラックバック / コメント


トップへ | みんなの「骨折」ブログ

半径10メートル日記 骨折のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる