アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ご近所」のブログ記事

みんなの「ご近所」ブログ


はじめの 一輪は、、、

2017/07/28 06:37
7月27日(木曜日) 
画像


今日はゴミの日 
庭を掃除していると 

お隣のご主人が 出かける所に
行き合わせた

今から バスで市民病院へ行く、、という
11時に入院、、らしい

頼まれて病院へ乗せていったのは
3日前、、

肺がんで 骨への転移も疑われるという
診断だった、、と聞いていた

じいさんが居たら 
病院まで送らせてもらうんやけど

生憎 
歯学部の受診日でいなかった

86歳の ご主人 
最近 急激に痩せて 

60K近かった体重が
51Kになっているそうです

そういえば、、ひどくせき込む様子を
聴くことは しばしば あった、、けど
画像


つい ひと月位 前まで 
自転車で買い物に 行っていたのに、、

急激な変化に びっくりする

「まあ 年に不足はないんですわ、、」と
淡々と されていたが

深くはなくても 40年来のご近所さん
胸に堪える

暫くして 奥さんと出かけて行った


初咲きの朝顔を撮ろうと 
持っていたカメラで


後ろ姿を 写した
画像
 


初めて 咲いた一輪めの 朝顔は
花びらが いびつに割れた、、もの、、でした
画像



記事へトラックバック / コメント


トップへ | みんなの「ご近所」ブログ

半径10メートル日記 ご近所のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる