半径10メートル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べ過ぎんように

<<   作成日時 : 2016/12/06 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

気温12℃ 寒くなりました
画像


獅子頭の花が一輪
画像


きょうは外来受診予約日
予約時間は13:30−14:00

診察まえには採血があるので
画像


予約の1時間前には 着く様に
家を出ました
画像


この顔を見て 
主治医はなんというでしょう
画像


病院で 採血の後
屋上庭園で時間調整、、、
画像


しょう、、と思いましたが
画像


風が冷たくて 早々に院内に戻りました
画像


「くれぐれも 転倒には 気を付けるように
言ってあったでしょ!」

「あ〜〜あ〜〜」
「いくら言っておいても 一定の割合で
 コケる、、んだわ、、」

「自分の老化に気付かず、、
 いけると思ったのに、、、と誰もが言うんですわ」

「これまでのようには 治りませんよ、、」
、、、との お言葉でした

しかしながら 血液検査の結果は 良好
オールオーケイ、、らしいのです

主治医の心配していたらしい
末梢血の異常リンパ球が過去3回(10,11,12月)の検査で

検出されてないそうです
このまま消えるのか、、また出てくるのか

本当のところ わからんそうです
で、血液検査じゃなく

もう1回骨髄穿刺をやりたいようでした
まあ 時期とかは 言わなかったけど、、

血液内科の専門医としては
真相を究明したいのでしょう

プレドニンは 今の2錠(10mm)を
ずっと 続けるのか 訊いて見ました

「溶血性貧血の方も状態がいいので
来年のバレンタインの頃に 減量を考えています

様子をみながら 慎重にやりましょう」、、との事でした

「お正月 ごちそうを食べ過ぎんようにして
 来年は1月10日に来てください」

主治医には 私がガバガバ食べる、、というような
イメージが どうもインプットされてるらしい、、

どこで そんな情報をキャッチしたんだろう?
以前の入院時に看護師さんから伝わったのか、、?

どうも、、それっぽい、、な

便通の薬(プルゼニド錠)を3錠から2錠に減らした(自己申告)
炎症や細菌の感染を抑える「アズノール軟膏」は続けて
処方してもらう

他は変わらず。 
今回はお正月を挟むので 35日分のお薬でした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

食べ過ぎんように 半径10メートル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる