半径10メートル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 25日ぶりの、、風

<<   作成日時 : 2016/07/29 22:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

7月29日(金曜)

今朝より 普通食 1600カロリー
全粥330g
画像


画像


点滴が無くなったので
かねて 行きたいと思っていた、、
画像


3階にある 屋上庭園に行った
25日ぶりに 感じる外気

深紅のさるすべりが 咲いていた
画像


ここへ 来ることさえ 
ままならない,、人もいる

昨夕 見舞ったおばちゃんは
無菌室に入ったので

家族以外は 面会できない
寂しいだろうな

私のように 毎日来てくれる人が
いるわけじゃ、、ないし。
画像


マツバボタン
画像

夏、、、やな
画像


暑いけど
画像


屋上の
画像


風に吹かれる
画像



画像



昼食を食べ終えたころ
じいさんが来た
画像


じいさんのお昼はまだ、、、
再び 屋上庭園までいって 

じいさんはローソン弁当
私は抹茶アイス を食べた
画像


画像


画像


画像


じいさんが 帰ってから
おっちゃんを見舞う
画像


おっちゃんの部屋からの眺望
JR福島の駅が見える
画像


ここで6時まで話をして
看護師さんを慌てさせた

私がいないというので
館内放送で 名前を呼ばれた

自宅にも電話したそうだ
じいさんは 知り合いの病室に

いってるんじゃないか、、と言ったそうだが、、
私も「この後は何にも用事がない」と聞いていて

安心して 部屋を出たのに、、、
二つ隣の部屋だよ、、、

他の看護師さんに聞けば わかるのに
何人も出入りしているんだから、、

自宅まで電話するか、、?
で、、その担当看護師の 用事は

外来の診察券を渡しに来ただけ
4時から6時の 2時間でそんなに大騒ぎをすることか

なんで私が 姿を消す必要があるのよ
6時の食事時まで 待てないのか、、

以前の入院のときにも
ムカついたことがある、、

そういう人って こういうこと
するんやな、、

診察券一枚のために
何人の看護師さんに 謝ったか、、、
画像


今   心の大部分は 
もう自宅に帰っている、、状態ですねん、、、

明日、、退院
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

25日ぶりの、、風 半径10メートル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる