半径10メートル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS これこれ 元気か?

<<   作成日時 : 2016/04/29 16:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

私以外、、、
元気ですとも 寄り添ってくれてまっせ

重たいのに、、、
画像

寝てばかりでも 頭が重くなる
狭い家だから トイレへ歩くのも

二十歩無いと思うが
今はその距離も大奥のお女中並みに

しずしず 歩いている
それでも 着いた途端 息が切れる

歯磨きにも 息が切れる
寝て起きる 座って立つだけで 動悸がする

相変わらずワインレッドかコーラかという
尿が出ている

(実は病院でカップに採尿するまで
そんなに濃いとは思ってなかった

ちょっと 茶色っぽいかなーと思っていたが
それは 便器の水で薄められていて実際は違った)

壊れた赤血球内のヘモグロビンが
体内で大量に処理された結果

間接ビリルビンという黄色の色素が増え
尿中にも排泄されるため

赤色やコーラ色の尿がでたり
するそうです

要は何かの事情で赤血球が
壊されている、、らしいです

しかし 血液内科の病気としては良性
ステロイド薬が効いて9割が改善するそうです

以上は病院でもらった私の
「検査詳細情報」を元に

自分で 勝手にググった結果ですが
ぴったし あてはまるので 多分これだろう、、と

予測しています(あくまで予測)

貧血も極まると こういう事になると
自撮りした白い顔をUPして見せたい所だが

皺くちゃばあさんを
載せてもしゃあないからやめる

昨日微熱が出て しんどいので病院に
電話した

外来内科のいうことには
「どうしようもなかったら 救急外来へ来てください」

30分に1回の頻尿については
「貧血ではそうなります」とのお言葉

今の状態を どうしようもない、、というのか
初体験の身には 思案に余る

こんな時 有名人とか 
強力なコネクションをもつ身であればなあ、、と

気の弱い、、一般庶民の悲哀を味わう
(5月2日まで 大丈夫か、、)
画像

しかし じいさんは必死 子供等も心配して
私の介護体制は万全といえる

パジャマと上履きとか
画像


飲むサプリとか用意されている
食事もじいさんが( 私の指示付きで)作っている

猫たちの世話一切も じいさんがやっている
気分としては 悪くないし 大丈夫だとおもう
画像

じーっと寝てるより
パソコンに向かってる方が 気が紛れるし

そんなに疲れないのは(気分的に)
結構なことですわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

これこれ 元気か? 半径10メートル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる