半径10メートル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い出車旅 2007 24 知床 最北端の相泊温泉

<<   作成日時 : 2016/03/21 03:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

北海道の旅 6/25 - 7/18

7月10日O 知床 国設羅臼温泉キャンプ場の朝
画像

今日は羅臼から知床の行き止まりまで走る
画像

8:20 羅臼
画像

8:40 「ひかりごけ」の案内で車を停めた
画像

柵のなかにみえるらしい
画像

(実物のイラストがあったが)
かすかに光っていた
画像

9:20 R87 相泊まで21K
画像

ちょっと時雨れたがすぐ上がった
画像

途中、崖の補強工事をしていた
画像

9:45 相泊 Pに 駐車
画像

「相泊温泉」は知床最北端の温泉
明治時代に海岸を掘って作ったそうです
画像

屋根はブルーシートで覆われている
画像

すぐ目の前が 海やわ
画像

中は辛うじて 仕切ってはある
一瞬迷ったが 入ることにした
画像

じいさんが「うちのが 入ってます」と
言ってくれれば 済むことやし。

ところが入ってる途中で 若いカップルがヒョイと首を出した
男の子の首は 慌てて引っ込んだが

女の子は入ってきて服を脱いで 一緒に漬かった
私とおんなじように 

この子も 入ってみたかったんやなーと
おかしかった

ゆったり、、とも まったり、、とも無縁の
温泉でしたが  まあ、、よかったわ 

ところで じいさんは
どないしとったんやろ?
画像

相泊温泉管理人の「おしらせ」
画像


   思い出車旅 2007 25に続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

思い出車旅 2007 24 知床 最北端の相泊温泉 半径10メートル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる