半径10メートル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒さ対策

<<   作成日時 : 2016/01/20 00:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

北日本では雪と風で
大荒れのようです

大阪でも風は強く
気温は7℃
画像


炬燵を出しました
私たちが1泊留守にする時の

猫たちの寒さ対策です
炬燵のコードは安全の為外し

ホットカーペットの電源をいれて
その上に置くだけにしてみました
画像

首尾は上々、、、と思うのは早過ぎた
「何時間かしたら 自動でスイッチオフになってしまう」

省エネ機能がついているからです
それじゃあ、、と先日買った

じいさん用の小型ホットカーペットを
炬燵の中に入れてみます

ちょうど サイズはぴったし
ナナがくわえて引っ張り出すようなことを

しなければ これでいけそうです
今夜から試してみます

まあ今夜は 私たちが寝てる所へ
入ってくるとは思いますが、、、

私たちが居なければ 
炬燵の中に入って寝るだろう、、、と


3時過ぎ 台所でゴソゴソしていた
じいさんが作っていたのは

蜜でからめたフライポテトでした
画像


で、 油も鍋に残ってるし

今日の晩御飯は 豚ヒレの一口カツとレンコン天ぷら
           お造り(マグロ)
           味噌汁(白菜 しめじ 揚げ)
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

寒さ対策 半径10メートル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる