半径10メートル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 落ちた子猫 地下3mより 救出成功 

<<   作成日時 : 2013/09/09 17:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
ダンナが助けました 
地下3m20pの排水溝に落ちた子猫

落ちてから9日目 やっと助ける事ができました
画像


ペットボトルの口に猫の頭が入れる位の穴をあけ
5m長さのロープを結びつけ

画像

ソーセージを細い紐でボトルの中に固定
細い紐には釣り具屋で買ってきた鈴をつけました
(猫が奥まで入ったことがわかるように)
画像


聞き耳をたてて 鈴の音がしたら 一呼吸おいて
一気に引き揚げる作戦でした
(今まで エサはたべたが 逃げられた事があったので)
画像



排水溝は直径15センチの細さ
(ペットボトルが辛うじて 入る位)
中は全く見通せないので 本当に手さぐりの作業でした
画像


画像

更に排水溝は垂直に下りているのではなく
途中90度に曲がって下水抗に落ちている構造

猫が自力で地上へ出られる可能性は皆無でした

9日間 地上からロープでエサを与えながら 
何回も試行錯誤しての快挙です

何回も何回もあきらめかけましたが
「わしが 絶対たすけたる!」と言ったダンナ

言葉通り やってくれました
思わず万歳三唱しました
画像


これでやっと 安眠できます

濡れた排水溝の真っ暗な中でいる子猫を想像すると
オチオチ 寝てられませんでした

鳴き声だけで 見た事もなかった子猫
やっと 地上に引き揚げてやることができました
画像


案の定 下半身はずぶぬれ 長いしっぽもべちゃべちゃでした
今の季節だから 助かったのかも

それにしても 9日間 よくがんばったなあ
猫ちゃん
画像


下半身をおフロのぬるま湯で洗い
タオルでふいて
ドライヤーでゆっくり乾かしてやると
温かい風がきもちいいのか じーっとして啼きもしません
画像


朝10時過ぎに 引き上げたのですが
12時 猫缶を食べて ぐっすり寝てます
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

落ちた子猫 地下3mより 救出成功  半径10メートル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる