アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「孫」のブログ記事

みんなの「孫」ブログ


入学式

2017/04/17 17:05
なっちゃんの入学式は
4月10日だった

入学式の写真をパソコンに
送ってくれた
画像


ラインで16日に送ってくれたらしいけど
気がつかなかった

スマホは いつも置いたままだからね
それで パソコンの方にも 又 送ってくれたらしい

ばあさんの対応は シャッ シャッ、、と
いかんからね

高校の制服姿を見せるから
ばあちゃん 頑張ってね、、と

励ましてくれた なっちゃん
ありがとう

なっちゃんも 元気で頑張れよ

画像


記事へトラックバック / コメント


めでたい、、のう

2017/03/10 11:02
なっちゃん 合格 よかったなあ
画像

記事へトラックバック / コメント


入試日の 夜のメール

2017/03/04 21:35
入試日の夜
なっちゃんからメールが来ていた
画像


喜ぶのは早いか?
でも、、なんだか うれしいわ
画像


ミラクルが 現実のものに なることを 祈る
記事へトラックバック / コメント


記念日

2017/01/23 20:34
今日の晩御飯 1月22日
 カレーうどん
 一口カツ
 モヤシとカイワレの酢のもの
 サーモンサラダ(レタス 玉ねぎ)
画像


昭和42年(1967)の1月22日が
結婚記念日

今年で50年、、やそうです
(同じ年に結婚した友達が教えてくれた)

50年というても 
あっという間だったな

1年が紙 10年が錫 20年が磁器
30年が真珠 40年がルビー 50年が金、、、らしいが

さしたる 感慨もないのは
ややこしい 夫婦のもめ事がなかったから、、か

ナイこと = しあわせ、、
というほど、、人間は簡単じゃないが

ストレスが少ないのは 
悪いことじゃない

人間、自分のたち に合ったようにしか
生きられない

例え 夢の中であっても 自分以外の
ものの考え方をすることはないし

普段やらない 行動は
執れないもんですわ

生来 もっているモノは
一生 変わる事はない、、と思う

(三つ子の魂 百まで、、、の)
割れ鍋の私に 綴じ蓋のじいさん

二人で生きられるのは
この先 どの位か、、これはわからんな



それより 2017年 1月22日(日)は 
なっちゃんの高校受験日でした

ごくろうーさん
力は 出し切れたかな?

(2003年)
画像


(2004年)
画像


(2003年)
画像


(2004年)
画像





記事へトラックバック / コメント


骨折ってる場合やないで、、、

2017/01/06 22:41
今日の晩御飯
1月4日
赤飯(じいさん作)
焼き魚(鯛)
出し巻き
白みそ雑煮(みつば 蒲鉾 大根)
画像


1月5日
赤飯
いわし酢和え
温豆腐
モズク
澄まし雑煮(菊菜 鶏肉 椎茸 焼き餅)
画像


1月6日
ハンバーグ(人参 ジャガイモ 三度豆)
茶碗蒸し(既成品)
味噌汁(大根 あげ)
黒豆
画像


15歳から来た 年賀状

「ほね折ってる場合やないで、、」と
うれしいお言葉

ありがとう なっちゃん
画像
記事へトラックバック / コメント


年賀状

2017/01/02 23:53
今年 出した年賀状
画像


今年 来た年賀状 (8歳より)
画像



今日の晩御飯
1月1日
カニしゃぶ
画像


1月2日 (画像はみんなピンボケです)
牛しゃぶ
画像


画像


デザート
酉年やから ひよこのケーキも、、、
画像



記事へトラックバック / コメント


ばあちゃん 退院してから大丈夫?

2016/08/26 21:38
YUTAちゃんから 電話
画像

*北海道では楽しかった
*お父ちゃんのいびきがやかましかった

*外のハウスで焼き肉をした
*おにぎりも焼いておいしかった

*トンボもかまきりも 捕まえた
*学校は29日から

*宿題? う〜んまだのもある

  とかいうことでした
画像


3:40
パソコン枕に寝る ナナ
画像



今日の晩御飯
ハンバーグ
サラダ(レタス 水菜 トマト ジャガイモ)
和え物(山芋 なめこ オクラ  おろし生姜 削り節)
きんぴら(ゴボウ ニンジン)
画像


記事へトラックバック / コメント


YUTAちゃんの硬筆

2016/08/25 20:40
朝方はクーラを切った 涼しくなっていた

今日の晩御飯
網焼き肉
煮物(三度豆 揚げ)
ゴーヤチャンプル
おぼろ豆腐
サラダ レタス きゅうり トマト

プルーン
画像


TUTAちゃんの硬筆
(娘が私のパソコンに入れて帰った)
画像

記事へトラックバック / コメント


ふつう、、、

2016/07/28 10:26
11時 娘と やって来たYUTAちゃん
早速 ベッドに上がって ゲームです

私のパスワードは
覚えたようやな、、、
画像


YUTAちゃんのリュックには
パスモのカードが付けてあります

電車の乗り継ぎが 便利だそうです
画像


しばらく パソコンで
画像


遊んで
画像


パソコンカメラで遊ぶ
画像


ついでに じいちゃん ばあちゃんを撮る
画像


お昼の景色も
画像


掴んでみた
画像


画像


画像


画像


スマホであそんで、、
画像


画像

ヨ-グルトを
画像


グビッ  と飲んで 帰って行きました
画像


この後 YUTAちゃんは
8日から15日まで

おとうちゃんと二人で
北海道のばあちゃんちへ行くそうです

お姉ちゃんとお母ちゃんは
なぜだか 喜んでいるらしいです

帰る間際 入って来た看護師さんに
大阪楽しかった?  と

聞かれたYUTAちゃん、、、
「ふつう、、」 といってました

ホテルから大阪駅まで 
のシャトルバス

多分 これに乗っただろうな、、
画像


画像


画像

YUTAちゃん さよなら
画像



記事へトラックバック / コメント


昨夜のメール

2016/07/27 07:11
今日は 7月27日 水曜日

画像


(朝になって 気が付いけど、、)
昨夜 メールが入っていた
画像


画像



画像


よかったね YUTAちゃん

記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
ぱらちゃん
ぱらちゃん 下福島公園にある市民プール 娘があらかじめ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/27 01:00
ばあちゃん 泳ぎにいってくるわ
ばあちゃん 泳ぎにいってくるわ 7月26日火曜日   YUTAちゃん 登場 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/26 23:09
どの 部屋かなあ、、
どの 部屋かなあ、、 7月25日 22:06   今 ホテルの看板のとこに立ってるよ   見えるかな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/26 22:29
川を挟んで向かいのホテル
川を挟んで向かいのホテル 7月25日(月) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/25 20:11
YUTAちゃん
YUTAちゃん 7月21日 木曜日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/21 05:50
明日 送ります
明日 送ります アルバムとCDが出来た 明日 孫たちに送ります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/15 20:40
もうすぐ 送りまっせ
もうすぐ 送りまっせ 近所にあった「カメラのキタムラ」が無くなっていた アルバムが欲しいので ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/13 23:29
さよなら
さよなら 20℃をこえて 爽やかな風も吹く YUTAちゃんが写した ココとナナ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/02 14:41
前倒し誕生会
前倒し誕生会 孫たちは明日帰ります 今日は時雨れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/01 23:01
たこやき歓迎作戦
たこやき歓迎作戦 10:08「 家を出ました」のメール ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/31 22:50
エネルギーが足りん
エネルギーが足りん ナナを撫でるYUTAちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/30 23:17
小学1年生の8か月
小学1年生の8か月 新大阪駅 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/29 23:11
予行演習
予行演習 明日29日 YUTAちゃんがお母ちゃんと来ます 2日遅れて31日 なっちゃんが一人で来ます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/28 22:48
着メールあり
着メールあり 2004/12/18 約11年前の じいさんと なっちゃん 65才と3才でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/03 01:20
ひいばあちゃん
ひいばあちゃん            ぎんなん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/06 23:07
運動会がんばりや
運動会がんばりや ココの好きな居場所 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/02 22:33
YUTAちゃん さよなら
YUTAちゃん さよなら 8月11日 火曜日 帰る日の朝 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/17 00:56
もう1回 プールだよ
もう1回 プールだよ 8月10日 午後3時 プールへ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/16 03:02
3日目 さよなら なっちゃん 
3日目 さよなら なっちゃん  8月10日 予定のあるなっちゃんは 今日帰ります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/14 00:57
じいちゃんと遊ぶ 3日目
じいちゃんと遊ぶ 3日目 8月10日 月曜日 じいちゃん、、朝の体操するの? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/14 00:14
2日目も 暑かった
2日目も 暑かった 8月9日 日曜 朝7時 「おはよっ」とパソコンのゲームに向かう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/12 13:00
いらっしゃい 1日目
いらっしゃい 1日目 8月8日 土曜日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/12 00:26
労わり
労わり 頂いたおもちゃ、、、(どうもありがとうございました) で、、遊ぶナナ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/12 00:00
桜も終わりに、、
桜も終わりに、、 春休みのCDとアルバム 孫達に送りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/18 21:42
2015 春休み その5
2015 春休み その5 4月6日(月曜) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/16 20:30
2015 春休み その4
2015 春休み その4 4月5日(日曜) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/16 16:25
2015 春休み その3
2015 春休み その3 4月4日(土曜) まさかの晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/15 23:31
2015 春休み その2
2015 春休み その2 4月3日は朝のうち、、曇り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/15 15:50
2015 春休み その1
2015 春休み その1 4月14日火曜  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/15 00:16
つぼみ膨らむ 
つぼみ膨らむ  3月23日 午後3時半からの散歩は        峠コース 峠の上の アーモンドの花 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/26 12:32
春が来ていた、、わ
春が来ていた、、わ 3月22日 日曜日 現場はお休みです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/22 22:54
あっちでは 積もったか、、、
あっちでは 積もったか、、、 1月31日 大阪は 雪 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/05 00:04
CDの運動会
CDの運動会 2011年 2才半の YUTAちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/05 23:00
なっちゃんからの年賀状
なっちゃんからの年賀状 明けまして おめでとうございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/01 23:33
メリークリスマス
メリークリスマス 27日 江坂の東急ハンズへ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/29 22:46
もう 23日、、、
もう 23日、、、 ベランダで干した白菜に 3%の塩を丁寧に振りかけている ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/23 22:30
アッと言う間
アッと言う間 8月12日 曇りがち、、、やけど もう1回        プールに行って ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/14 06:29
プールだよ
プールだよ 8月11日 朝はダンゴムシを3ぴき ゲットの    YUTAちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/12 08:14
台風の一日
台風の一日 台風11号接近 雨激しい 高台なので出水の心配はない ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/10 23:25
いらっしゃい
いらっしゃい 昨夜から これでもかというほど 降り続いていた雨は昼過ぎて上がった  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/09 23:02
ねこじゃらし
散歩のとき取って来た ねこじゃらし ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/09 09:44
蝉の声
7月12日(土曜) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/12 16:39
しわしわ、、、でーす
7月6日(日曜) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/06 23:01
宝 みっけ!
6月6日 遅咲きのサツキが咲く ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/11 23:07
さよなら またね
4月3日  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/04 14:55
春の時間は流れて、、、
4月3日(木曜) 20℃ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/04 14:37
ケーキは6分の1
4月2日 夜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/04 12:16
引っ掛かってしまったわ
4月2日(水曜) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/03 20:30
夕陽の頃まで、、、
4月1日   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/02 23:53
風にゆらめく、、、
4月1日(火曜) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/01 15:57
のらココ、、不調か?
3月31日 午後 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/31 21:51
日なたぼこ
3月31日 晴れ16℃ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/31 20:22
雨の日は、、、
3月30日(日曜) 大雨注意報が出ていた1日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/30 17:09
昼下がり
午後 ココと のらココ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/29 20:15
2匹としゃぼん玉
のらココ とココ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/29 19:47
スワン(すまん)のまんが
3月29日(土曜) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/29 19:20
桜は3分咲き
3月28日(金曜) 晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/29 14:44
ココが中心
3月27日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/27 22:24
フウの実
3月27日(木曜) 薄曇り 午後から晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/27 21:58
一緒にあそぼ
3月26日  孫たち来阪 東京発のぞみ111号 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/26 21:24
待ってるよ
3月24日(月曜) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/24 23:07
遠すぎる、、ジャン
猫ブログと化しているな、、、近頃は まあ 究極のひまつぶし、、やから、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/12 11:57
今年の年賀状
なっちゃんから来たのは ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/05 01:48
変わってないっちゃあ、、変わってないが、、、
上は 今年のYUTAちゃん(年中) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/17 15:26
見えてなかった、、事
YUTAちゃんが電話で言うには 「ばあちゃん キンキラキンのカレンダー 買って!」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/17 14:51
見たかったな
12月11日 YUTAちゃんの写真が送られてきました 年少の時の お別れ会 「ねずみ」 の YUTAちゃん」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/15 22:26
脱力
気温30度 このくらいなら、、なんとか やっと 少し楽になりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/29 00:22
キラキラ晴れ
孫達が帰って行って 半月は過ぎた DVDは既に送ったけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/18 15:32
夏休み その10 じゃあね
5才と12才の夏休み どんな 思い出を持ってかえるのかなあ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/13 01:22
夏休み その9 プレゼント
お出かけの帰り道 バス停の近くで 引っこ抜いてきた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/12 23:46
夏休み その8 お祭、、、もどき
夏まつりの前夜祭  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/11 23:59
夏休み その7 「ココタキ」
「5才以上が遊べる 」と、、いうくくりで捜した  カードゲーム「ココタキ」   動物とカードの色 鳴き声の 三つをリンクさせた ゲーム ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/10 12:40
夏休み その6  知らんかった事
一人で2階から 起きて来るYUTAちゃん さっさと 服を着替えてきたと思ったら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/10 00:01
夏休み その5  持って帰るほど、、、じゃない 
廻しているのは ピリズモ コマ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/08 13:58
夏休み その4 ダンゴムシさんお世話になりました
毎朝 蝉しぐれ、、、というより 豪雨のような蝉の声に包まれる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/08 02:26
夏休み その3 泳げてる、、、ような
7月の25 26 27、、と 3日連続のプール行きは ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/08 00:13
夏休み その2 プール
7月で5歳と12歳になった孫たち ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/07 16:05
夏休み その1 孫には そこそこ、、
YUTAちゃん 夏ちゃん いらっしゃい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/06 23:39
残る露
朝の雨はあがりました 一粒 残った 露は ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/24 12:01
元気になってくださいよ!
今日は30℃ 山あじさいも くたくたっ、、となりそう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/13 23:16
なっちゃんの手紙
おじいちゃんへ     ここまで長生きしてくれてありがとう     今後も人生を歩み 長生きしてください! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/09 00:00
いま 4月じゃん
この所 YUTAちゃんからよく電話がかかってくる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/21 16:04
よかったな、、、
YUTAちゃんから 電話 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/16 00:23
2013春休み 13 サヨナラの仕方
4月3日 水曜日(8日目) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/10 17:13
2013春休み 12 ロウソクは7と4
4月2日 火曜日(7日目)    雨だけど お出かけ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/09 23:55
2013春休み 11 2回目万博公園
4月1日 月曜日(6日目) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/09 16:06
2013春休み 10  ハート型でもいい? 
好き嫌いなく 何でも食べるなっちゃんですが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/09 14:56
2013春休み 9 なんでもあそんじゃお
家の周り であそぶ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/08 18:47
2013春休み 8 本屋さん
出かけます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/08 15:14
2013春休み 7 万博公園へ
3月29日(3日目) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/08 14:42
2013春休み 6 新聞切りゲーム
3月28日(2日目)  じいちゃんとなっちゃんで ゲーム ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/08 01:07
2013春休み 5 世間話も、、できるんだ
買い物帰り  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/07 00:54
2013 春休み 4 しこまれた?
公園のYUTAちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/06 23:58
2013 春休み 3 姉弟のヨシミ
ばあちゃんちへ来てすぐ YUTAちゃんがいいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/06 00:58
2013 春休み 2 白いお花
3月28日(ばあちゃんち2日目) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/04 22:59
2013 春休み 1 リュックの中身 
3月27日 やって来ました 孫達2人 (年少と小五) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/04 20:14
究極のヒマつぶし
近頃 「コンニチワ!」と よく電話が掛かる YUTAちゃんから、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/23 17:43
雪のペンキ屋さん
ゆ〜きの ペンキやさんは お〜そら から チ〜ラチラ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/19 00:27
YUTAちゃんの思考回路
朝7時過ぎに電話あり YUTAちゃんだった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/17 14:36
春よ来い
受話器を持つのは 1歳半のYUTAちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/12 23:38
なっちゃんの年賀状
5年生のなっちゃんからの年賀状 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/12 11:45
YUTAちゃんの運動会
YUTAちゃんの運動会 この間あったようだが、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/03 14:01
夏・ばあちゃんち その後
孫たちが帰っても 時々 電話がある ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/16 13:20
夏・ばあちゃんち 17 なんのその、、、
ばあちゃんと一緒に ミンチをこねるYUTAちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/12 23:38
夏・ばあちゃんち 16 やっぱり、、、な
姉ちゃんが遊んでくれるのは  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/11 22:08
夏・ばあちゃんち 15 ヤレヤレ 暑かった
何しか 暑い 起きたらプールよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/11 18:00
夏・ばあちゃんち 14 字が消えるペン
夏ちゃんが100均で買ったのは 書いた文字が見えなくなるペン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/10 23:59
夏・ばあちゃんち 13 茹でるだけ一品
5年生の宿題だそうです 「家で調理して レポートで提出する」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/10 11:26
夏・ばあちゃんち 12 そして、、、懐かしむ
夏のプール行きは ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/09 22:26
夏・ばあちゃんち 11 お仲間キャラ
ほら じいちゃん  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/08 16:21
夏・ばあちゃんち 10 あとは、、、ポカリ
ボール争奪戦もして、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/08 15:07
夏・ばあちゃんち 9 パワーはどんだけ!
プールの滑り台 去年もここが大好きだった、、、YUTAちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/06 16:57
夏・ばあちゃんち 8 横目で体操
市民プールでは 午後3時になると 「プールから全員 上がってください!」のアナウンス YUTAちゃんは不安そうに 夏ちゃんの手を握っていますが この後 皆でラジオ体操です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/06 13:11
夏・ばあちゃんち 7 精勤でしたな
さあ 今日もいってらっしゃい プール ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/06 01:06
夏・おばあちゃんち 6 プール
夏のばあちゃんちでの一番は なんてったって、、プールに行ける事 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/05 22:41
夏・ばあちゃんち 5 おっとっとゲーム
[おっとっとゲーム」キットを ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/05 11:49
夏・ばあちゃんち 4 汗 だっくだっく
8月11日、、、の事 ばあちゃんちへ 着いた早々なんですが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/03 18:48
夏・ばあちゃんち 3 三角ルート
8月11日土曜日 ANA 776便 札幌千歳 発 11:20 大阪伊丹 着 13:10 にて 孫たち来阪 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/03 17:36
夏・ばあちゃんち 2 アルバム
夏休みの1週間の写真 プリントしてアルバムにした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/03 16:37
夏・ばあちゃんち1 花火のように、、、
パッツと、、、遊んで ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/23 00:58
なっちゃんからのハガキ
(ハガキによると) 大阪へ来たら 買ってもらったウオークマンで          「ハートスランプ二人ぼっち」を          聞かせてくれるそうです          絶対しってるはず、、だそうです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/08 14:07
作戦成功
朝 YUTAちゃんから電話があった 届いたアルバムを見て 自ら おおさかのばあちゃんに電話したかったらしい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/26 22:27
アルバム
春休み の孫写真 プリントしました 2Lサイズにしたり トリミングしたりするので 時間はかかります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/22 23:34
さて、、ボチボチ用意
昨日は梅田へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/18 21:11
ピンボケ YUTAちゃん
「うまいこと 撮れんわ」と娘から来た写メール (4月17日 あさ ) 通園バスを待っている YUTAちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/18 18:15
通園バスがすき、、
4月11日の 入園式 雨だったようです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/16 23:48
留守電    春休み・20
散歩から帰ると 留守電がはいっていました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/13 22:33
帰ったあと 春休み19
残っていたのは カラになったシャボン玉と YUTAちゃんが拾った松ぼっくり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/13 16:26
ぎりぎりセーフ  春休み18
おばあちゃんち 8日目(4月3日) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/13 15:52
前倒し   春休み17
ばあちゃんち 7日目 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/13 00:00
ヒマになったら、、、  春休み16
おばあちゃんち 7日目 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/12 22:55
お箸は上手やで  春休み15
ばあちゃんち 7日目(4月2日) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/12 22:18
飽きない、、、、  春休み・14
ばあちゃんち 6日目 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/11 19:58
エンドレス   春休み・13
ばあちゃんち 6日目 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/11 00:26
今年の春は、、、  春休み・12
おばあちゃんち 6日目(4月1日) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/10 21:26
雨の日はこわれにくいんだよ 春休み・11
おばあちゃんち 5日目(3月31日) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/10 20:23
伝言メモ  春休み・10
おばあちゃんち 4日目(3月30日) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/10 18:46
おつかれ、、、さん 春休み・9
おばあちゃんち 3日目 万博公園 続き ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/09 22:22
踊るポンポコリン 春休み・8
おばあちゃんち 3日目 万博公園続き ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/09 16:13
おいしかったねえ 春休み・7
おばあちゃんち 3日目 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/09 00:03
シャボン玉 春休み・6
おばあちゃんち 3日目(3月29日) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/08 21:00
自動演奏 スイッチオン 春休み・5
春休み ばあちゃんち 2日目 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/07 13:32
散歩じゃない、、、春休み・4
おばあちゃんち 2日目(3月28日) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/07 12:40
がんばること? 春休み・3
春休み ばあちゃんち  1日目 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/07 11:58
リュックは卒業 春休み・2
大阪へ来る時は ずーっと リュック姿だった、、なっちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/07 00:16
隠しといたんだよ、、パソコン  春休み・1
3月27日火曜日 やってきました 新幹線で、、、 長い事 逢わなかったけど、、、 覚えてたか、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/05 22:37
2011車泊旅 秋、東北被災地へS帰途 埼玉県所沢
関西から7泊8日の車泊旅 7日目(10月29日土曜) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/20 18:25
やっぱり、、、
なっちゃんからだった 7時過ぎの電話は ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/02 01:37
会話成立 5% だけど、、、
今まで 受話器を耳にあてる事のなかった YUTAちゃんだが 昨日は電話で話をした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/15 12:42
YUTAちゃん元気?
まだまだ暑いけど YUTAちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/27 19:34
ネボケないでねー
なっちゃんからのハガキ、、、来る ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/16 23:54
バイバイ またね、、、
8月5日 金曜日(来阪8日目) 今日は帰る日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/16 15:18
YUTAちゃん トピックス ベスト4
1 海水パンツ  自宅のプール遊びでは 断固着用拒否 だったけど 市民プールでは難なく着用 あの拒否は、、、なんなのさ、、と思わせた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/16 13:18
天国でのお話
8月4日木曜日 (来阪7日目) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/16 07:40
疲れ知らずじゃなかったの?
8月4日 木曜日(来阪7日目) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/15 09:52
ゆりの花
8月4日 木曜日(来阪7日目) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/14 17:29
北海道のばあちゃんからだよ
8月3日 水曜日(来阪6日目) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/13 23:53
プールはどう?
8月2日 火曜日(来阪5日目)       午後の部 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/13 12:33
おうちへかーえろ
8月2日火曜日 (来阪5日目) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/12 22:29
成長って、、、むずかしく成る事
8月1日(月曜日) 来阪4日目 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/12 16:53
おぬし コダワルな、、、
7月31日(日曜日) お昼   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/11 22:50
みんなで 散歩
7月31日(日曜日) 来阪3日目 9時半  みんなでさんぽ、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/11 22:11
YUTAちゃんなっちゃん(7月29日ー30日)
1日目(7月29日金曜日) 春休みから、、4カ月ぶりの来阪  ちょっと 複雑顔の、、、YUTAちゃん 迎えに行った 新大阪駅前 駐車場 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/11 17:24
いらっしゃい
東京発のぞみ39号 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/29 23:26
うしろすがた
なーーんと言う事も ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/06 17:42
この子はだあれ?
                      ピンクの ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/02 22:14
YUTAちゃんの吹き巻き
...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/29 20:28
雨の季節に、、、
園芸店の可愛い実 「ジューンベリー」  ジャムにできるそうです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/26 23:11
ごもっとも、、、
降りだしたら よく降る雨 水たまりができています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/24 17:12
アルバム
春休みの孫写真 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/19 23:56
、、、でも遊んでもらうもん!
年齢差、、7歳   身長差、、、、約50pの TUTAちゃんとなっちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/12 21:39
イチ、ニイ、ゴー、、、
スーパーの前の乗り物 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/11 17:12
じいちゃんの背中であそぼ
ヨッコラショ ドッコイショ ねえちゃん アリガト ヤッター ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/09 00:09
今日の晩ごはんと 散歩道(4月4日−8日)
4月4日        豚肉味噌炒め カツオたたき         峠コースの 木蓮咲く         ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/04 16:29
今日の晩ごはん 4月3日(帰る日のばあちゃんち) 
4月3日 カレー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/04 01:11
今日の晩ごはん 4月2日(8日目おばあちゃんち)
4月2日 焼き魚 ロールキャベツ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/04 00:00
今日の晩ごはん 4月1日(7日目のばあちゃんち)
4月1日 お造り から揚げ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/03 23:24
今日の晩ごはん 3月31日(6日目のばあちゃんち)
3月31日 中華丼  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/02 23:30
今日の晩ごはん 3月30日(5日目のばあちゃんち)
3月30日 ボルシチ サンマ開き ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/02 22:29
今日の晩ごはん 3月29日(4日目のばあちゃんち)
3月29日 スパゲテイ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/02 21:56
今日の晩ごはん 3月28日(3日目のばあちゃんち)
3月28日 トンカツ ポテトサラダ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/02 21:00
今日の晩ごはん 3月27日(2日目のばあちゃんち)
3月27日 ブリ照り焼き ほうれん草お浸し ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/02 17:11
今日の晩ごはん 3月26日 (孫たち来阪)
3月26日 ステーキ 筑前煮 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/02 16:35
どうしたいのよ?
孫たちが帰ってから ひと月になるが、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/01 00:19
おねえちゃん
年の差7歳 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/29 01:57
「エフッ」、、、はどれだっけ?
カタカナはよめないけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/27 16:48
わからないのは「ヘッポコ!」
カタカナは知らない YUTAちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/27 16:22
これ ナアニ?
春休みに来ていたYUTAちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/27 15:56
ごくろうさん 2時間半
春休みに入った3月26日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/25 18:21
何歳になったの?
厳しい寒さも、、、今日まで 明日からは少し温かくなる、、、、んだとか、、 、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/04 18:00
なんともならんのだろうなあ、、
孫へ送る本とアルバム ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/23 22:58
ボーネルンドよりのお返事
12月16日に ボーネルンドよ空気をよめと ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/20 16:19
私が読んでから、、、
ふくろうの大旅行 (  林 芙美子 )は読んだことがなかったけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/18 21:41
買い物、、いろいろ
昨日は梅田へ出かけた     (毎日放送前) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/18 18:24
ボーネルンドよ 空気をよめ
実は私 激しく怒っているのであります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/16 23:25
12月のなっちゃんカレンダー
今月はクリスマス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/02 13:03
11月のなっちゃんカレンダー
遅くなったけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/19 12:11
車泊旅 ナビが頼りの東京F 5日目 川越 所沢
10月21日(木) 5日目 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/30 23:33
10月のなっちゃんカレンダー
うさぎ きつね いのしし も、、いて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/02 12:55
大きくなる速さ
2010年 9歳 なっちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/14 01:26
なぜか、、、
なっちゃんも ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/13 16:45
コラコラ YUTAちゃん
コラコラ  風呂上がりに何処へ行く? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/12 23:28
どんな夢、、、みてた?
眠たいときの、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/03 23:15
育ってゆくもの、、終えるもの、、、
育って行くもの、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/02 23:28
9月のなっちゃんカレンダー
お月見だんご ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/01 23:25
ハイ どうぞ
YUTAちゃんが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/29 16:30
じゃあね
新大阪駅 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/27 23:46
そうか、、、同じだよ、、、おばあちゃんも
おじいちゃんに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/27 23:29
おばあちゃんち 7日目
朝から遊ぶぞ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/27 22:58
おばあちゃんち 6日目
今朝はどうにか、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/27 22:12
おばあちゃんち 5日目
暑いからね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/27 21:30
8月25日 今日の晩ごはん
献立   オムライス       サラダ(サニーレタスとトマト) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/26 23:35
あっ、、、かわい 
...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/25 17:09
全速で、、、走るなよ、、、
遊歩道の小川 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/25 16:19
ツーショット
...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/24 16:39
思いっきり、、、、
夜じゃないと ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/24 16:25
作ったよ
なっちゃん作 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/24 16:02
8月23日 今日の晩ごはん
献立   ハンバーグ(ミンチ 玉ねぎ 卵)       サラダ(キャベツ トマト) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/24 15:52
仕上げは、、、?
自分でやります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/23 18:18
おウチをつくりました
窓からも ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/23 18:07
8月22日 今日の晩ごはん
献立   ヒレカツ       揚げ物(ジャガイモ 玉ねぎ ピーマン しし唐            牛蒡と人参)       イカめんたい       大根おろし       チリメンジャコ       トマト ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/22 19:44
ばあちゃんち 3日目
朝9時 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/22 16:53
ひかりちゃん
紙ねんどでつくった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/21 23:30
何して、、あそぶ?
YUTAちゃんは ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/21 23:13
8月21日 今日の晩ごはん
献立   スパゲテイミートソース(ミンチ 玉ねぎ トマト マッシュルーム ニンニク)       サーモンサラダ(スモークサーモン レタス グレープフルーツ レッドオニオン) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/21 22:35
おひるね、、、しすぎ、、、
ベランダリゾート ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/21 17:35
まだまだ しんどい年頃
新幹線で来ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/20 23:34
よっしゃ
はじめて  咲いた朝顔 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/20 13:30
用心用心
さあ 準備 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/19 23:17
着いたかな?
なっちゃん  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/04 13:52
8月のなっちゃんカレンダー
トイレのカレンダー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/03 15:11
削除できない
トイレの窓からの ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/21 22:59
ただいま配送中
なっちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/19 12:37
7月 なっちゃんカレンダー
7月は 夏休みだね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/18 17:24
ネットショップで、、
もしもし  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/28 13:09
「へんし〜んほうれんそうマン」の本
なっちゃん こんにちわ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/26 21:20
送ったよ
なっちゃんに送ったよ  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/16 11:13
なっちゃん、、久しぶりやね
「もしもし」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/13 11:04
6月なっちゃんカレンダー
なっちゃんが書いてくれた カレンダー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/01 23:50
5月のなっちゃん カレンダー
春休みに書いてくれたね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/04 12:37
コ〜ラ コラ、、
コ〜ラ コラ お茶 入ってるで、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/23 20:42
み〜んな YUTAちゃん
こんなのも ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/21 22:33
押してダメなら引いちゃおう
その1 押し入れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/20 01:30
YUTAちゃんのゆび
スタンドのスイッチだって、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/19 01:56
得意わざ
寝ているような、、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/16 23:21
2月の気温だって、、、
冷たい雨 気温9度 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/16 16:53
きのうまで、、、
天気は最高 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/04 18:39
またね、、、
なっちゃんと取った花 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/04 17:51
この手、、、、で  遊ぶ、、、
...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/02 12:26
昨日の、、2人と3人
2人、、、と ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/02 10:14
公園パート2
なっちゃん、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/31 19:19
公園皆勤
はい 出会いも、、あります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/31 19:04
なっちゃんが選んだ本
夕方近く、、、あたたかい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/31 17:16
なっちゃんって、、、、
なっちゃんって、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/30 23:32
きょうのYUTAちゃん
はい! 今日も 一日御苦労さま ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/30 22:16
はなびら、、流そ!
...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/30 20:50
3月30日 今日の晩ごはん
献立  エビフライ      ヒレカツ      玉ねぎフライ アスパラ ジャガイモ      サラダ(キャベツ レタス 人参 ミニトマト)      味噌汁(豆腐 エノキ茸)      キムチ」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/30 19:42
おねえちゃんと一緒
パソコンの前で、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/29 21:59
孫達 到着
しっかり 遊んでもらってます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/29 00:58
ナオシテいるのでは ありません
お道具と、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/27 15:20
さあ 帰っておいで、、、
3日続けて ホームセンター通い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/26 21:12
カウントダウン
はあい ひさしぶり なっちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/25 23:00
奮闘、、、したよ
ホームセンターへ   お花を買いに来たのではありません ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/23 21:51
YUTAちゃん用
春休みに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/04 21:09
なっちゃん 覚えていたの?
「もし、、もし、、声でわかるでしょ」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/02 00:32
3月のは、、おひな様
3月のなっちゃんカレンダー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/01 11:11
2月のなっちゃんカレンダー
節分の絵、、だね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/01 12:11
ゲームは 買わない
梅田へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/31 23:51
なっちゃん 久しぶりやね
YUTAちゃんもなっちゃんも 風邪ひいてないんだね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/31 00:12
1月 なっちゃんのカレンダー
なっちゃん、、、曜日が1日ずれていたから おばあちゃんが直したよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/07 10:23
初めての年賀状
貰いました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/01 16:34
デジタルフォトフレーム
娘の所から「デジタルフォトフレーム」が送られて来ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/24 15:46
クリスマスプレゼント
メッタに出かけないのです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/16 21:08
12月のなっちゃんカレンダー 
12月のはこたつ、、やね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/03 00:07
なっちゃんのカレンダー 11月
なっちゃん これって 出し物をしている舞台? 11月の催しなんだろう、、、な多分 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/06 12:27
なっちゃん 電話ありがとう
そう 今日はお祭りだったんやね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/11 23:49
よーい ドン のカレンダー
はい 10月はこれやね トイレのカレンダー   運動会  なっちゃん作  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/01 22:58
なっちゃん 電話ありがとう
2歳の時のなっちゃんだよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/25 00:17
なっちゃん 9月のカレンダーに代えたよ
書いておいてくれた トイレの カレンダー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/01 12:20
北海道のとうもろこし届きました
いつもありがとうございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/30 15:17
なっちゃん 今日も電話 ありがとう
お父ちゃんと航空公園いったんだって? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/16 21:00
なつちゃん きのう 電話ありがとう
よかったねえ  自転車乗れるようになって、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/15 20:27
8月10日 月曜 朝日俳壇の句
 「夏休み 初日に 孫の届きけり」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/10 13:37
忘れない内に書いとこ「 ビフォーアフター」の事
テレビで観ている住宅大改造の番組だよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/08 13:19
忘れない内に書いとこう、、、なっちゃんの事
なっちゃん 帰る前の晩泣いたんだってね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/08 10:57
なっちゃん ダンゴムシは庭に逃がしてやったよ、、、
ダンゴムシ 赤ちゃんも生まれたもんね、、なっちゃんがいた10日の間に、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/04 20:48
朝日俳壇の句
「裸子め タオルの翼で 捕へたる」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/04 11:48
近くの夏祭り 屋台メニュー
> かき氷  100円 トッピングあり200円 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/03 20:11
孫の帰った後のお昼ごはん
献立、、、、、  も、、、なにも、、、残り物で食べました       キムチ、ホウレン草おしたし、納豆、ずいきのあえもの、しらす、塩コンブ       ぐっと 年よりメニューになります       孫達がいないので ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/03 16:54
のぞみで帰ります
11時37分発 のぞみ16号 東京行で帰ります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/03 16:35
お昼はかつ弁当です
新大阪構内です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/03 16:10
はい,荷作り完了
もうすぐ 出発だよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/03 15:53
危機一髪
玄関の上がりかまちは35センチ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/03 15:41
入道雲の空
8月2日 日曜日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/03 15:30
手製カレンダー
いつもの写真入りカレンダーを作る暇がなかったのです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/02 23:05
昼ごはん と おやつ
    ロールキャベツ(ミンチ、玉ねぎ)   卵焼き ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/02 22:33
1年ぶりだねプール
/> 薄曇りで 付き添いは 助かりました  しかーし 顔がひりひりです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/02 00:25
追い込みをかけてます
夏休みの宿題 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/02 00:09
スイミング短期教室最終日 です
今日は付き添いはプールサイドで見学出来ます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/31 23:40
好きなんです 車が、、
ブイブイ言わせるのは、何年後? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/30 12:02
倦まずたゆまず、、トコトコ、、トコ。
歩いています 狭い我が家を、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/30 11:49
ごっつんこが大好き
あと、、、えへえへ、、、って喜びます じいちゃんにも慣れてきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/29 20:38
相変わらず パソコンゲーム 2人?
お姉ちゃんがやっていたら、必ず寄ってきます 困ったもんだ 2人共 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/29 20:35
梅雨の晴れ間のお散歩
まだ 地面を歩いたことがない 靴 です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/27 22:10
孫の夏休み 
かいけつゾロリの本を買いに行きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/27 16:29
8歳の孫はパソコンでゲームだって
うちのはビスタなので 自分の所とちがったゲームができるのだそうです それも 家へ来る楽しみだったみたい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/26 21:13
帰ってくるのです もうすぐ
13時33分東京発 ひかりに乗ったと メールがはいりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/25 15:27
帰ってくるんです 孫2人と、、、
暑いから乗らないかもしれませんが 一応出しておきます 2階から下ろしてきたんです だんなが、、、 一応買っておきました 孫用 飲み物 と 娘用 キムチとえのきの佃煮 (好きなんです娘が) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/23 19:19
1歳になる孫に送りました
もうすぐ1歳になる孫に、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/16 11:03

トップへ | みんなの「孫」ブログ

半径10メートル日記 孫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる