半径10メートル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 足慣らし

<<   作成日時 : 2017/09/03 12:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像



9月2日 の 晩御飯
 以前作った残り(冷凍保存)の餃子
 ごぼうと人参の炒め煮
 小松菜煮(揚げ)
 辛子明太
 韓国スープ(クノール)
画像



9月3日
朝6時 足腰の様子見の、、、ための散歩
画像



足や腰の引っ張られる感じはない
画像


どんどん、、行かないで、、、
画像


適当な所で 引き返したが
思ったより 気持ちよく歩けたわ
画像




気になる記事
画像

ペットとして飼われている犬 猫の1割が
マダニに かまれていた、、そうです

かまれた割合は 犬14,3% 猫5,7%で
場所は公園や 草むらを歩いている時だそうです

マダニはSFTS(重症熱性血小板減少症候群)を
媒介することもある、、ので 要注意

昨夏 猫にかまれてSFTSを発症した女性が
死亡したケースもあったそうです

原則、家の中だけの 猫たちですが
たまに 脱走することも あるし

網戸越しでも ダニは入ってくるかも、、
ナナには しょっちゅう 噛まれるから

そこが アブナイ、、な
免疫力弱いから 普段でもすぐ消毒しているけど




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

足慣らし 半径10メートル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる