半径10メートル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハプニング

<<   作成日時 : 2017/09/13 22:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

朝方 ナナが見当たらない
おかしいなあ、、?

心配になって 2階まで見に行った
ナナは 部屋の真ん中で寝ていた

おかしいなあ、、、
寝るときはいつも 私の横に入ってくるのに、、

夜中も トイレに起きると
付いてきて ドアのまえで待っているのに、、

と、ちょっと不思議な気がしたが
でも 居たならいいわと 

私はそのまま起きて台所で新聞読んだり 
風呂場で 洗濯したりしていた

7時半 座敷にゆくと
ココが ベット の下を覗いて 唸っている

ナナと 遊んでいるにしては
えらい真剣

私も 顔を擦りつけて 覗く
黒いから ナナやろと一瞬おもったが

首リボンが見えた
あれーっ ココアちゃんやないの、、、!

どこから 入ったん?いつ入ったん?
ハテナ?マークが 駆け巡る間に

2匹は巴になって ギャッと暴れて
ココアちゃんは イナクナッタ

どこからイナクナッタ,かといえば
カーテンの下から、、いなくなった

何と カーテンの向こうの
掃き出し窓は 20センチも開いていた

エエッ ずーっと 一晩中開いていたんやわ
多分じいさんが やらかした、、、

しかし ココは出て行かなかったんやろか
不思議

ナナの場合は 何かを感じて
2階へ避難したんだと思う

ココアちゃんがいつ頃入ってきたのかも
わからないし、、

でも ココアちゃんにとっては
いつも 下から背伸びして 覗いている窓
画像


画像


「今日は開いてるし、、」と
入ってきたんやろなあ
画像



一瞬 びっくりした 朝の出来事でした
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ハプニング 半径10メートル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる