半径10メートル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに出かけました

<<   作成日時 : 2017/04/19 21:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

人混みのない所へ
画像


若葉が美しい季節
画像


茨木市の 見山の郷へ
画像

見山の郷 ではシャクナゲが 
売られていました
画像


ここで 筍と春の野菜、 弁当を 買って
画像


能勢の妙見山へ向かいます
画像


(大陸の黄砂が 少し 混じってきた空ですが、、、) 
いい天気です
画像


今の季節、この辺りは
長閑そのもの、、、の風景
画像


その中を走って
画像


能勢妙見山 着
画像


駐車場に車を入れ
画像


買ってきた お弁当を食べます
わらび 筍 菜の花など

地元で採れた野菜が入っていて
おいしい、、、
画像


山上の桜は満開です
自宅では20℃でしたが ここは15℃

5℃の差 で 
花も1週間ほど遅れて咲くのでしょう
画像


ハイキングの人達も
この桜の下でお弁当にするようです
画像


駐車場から出て
画像


参道へ
画像


画像


画像


途中に居た 大きなトカゲ
近くに雌がいて 追っかけているようでした
画像


画像


画像


本殿では
お賽銭を奮発して(と、、いっても 100円玉1個、、) 

神妙に参りました

病気の再燃が阻止されつつある事、、に
感謝して。
画像


画像


掃除のおばさんが燃やしている
たき火を見ると
画像


「いぶしてもらお!」、、とじいさん
悪い虫でも 付いてんのかいな、、?
画像


参道を下って
画像


画像


画像


駐車場 
画像


15時まえ 帰宅
久しぶりの遠出は楽しかった
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

久しぶりに出かけました 半径10メートル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる