半径10メートル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS じいさんのめまい

<<   作成日時 : 2017/04/13 21:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

朝6時半 
救急車に乗っているのは じいさんです
画像


めまいがひどく 
血圧は176と 83 

「気分が悪いので 救急車」と言われ
私が電話しました

脳出血でも 起こすんじゃないか?と
心配しましたが

搬送先の病院では
CT 血液検査などの結果 脳に問題はなく

ベッドごと 耳鼻科へ回されました
点滴が終わる頃 めまいも軽減され

眼球の動きをタッチパネルに
拡大して映して見たり

標準純音聴力検査、
重心動揺計(パワー・ベクトル分析)などの

検査をしたようですが
決定的な原因というものでなく

めまいは 疲れたり ストレスがかかったりしたら
なりやすいですが、、ということで

めまい止めと
血管拡張のくすり 1週間分を処方されました

耳鼻科受診を終える頃には
歩けるようになっていたので(11時頃)

タクシーで 帰宅
画像


その後 昼食も夕食も
普通に食べ 処方された薬を飲んで

落ち着いているので
心配ない、、と思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

じいさんのめまい 半径10メートル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる