半径10メートル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中山寺 その2 梅、開花は3分

<<   作成日時 : 2017/02/28 20:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

中山寺 安産祈願所 
画像


本堂の
画像


周りを巡る
画像


この石段の上は
画像


大願塔
(堂内 永代供養の位牌が安置されているそうです)
画像


画像


画像


画像


山の斜面にある 梅林
「今年はまだですわ、、、」と 

毎年来るらしい おじさん
画像


3月の中頃、、ぐらいが
画像


見ごろ、、、かなあ
画像


画像



画像


画像


ここからも
画像


六甲や 甲山が見えます
画像


境内の梅も
画像


これから、、、
画像


咲こか、、と
画像


いうのが ほとんどでした
画像


画像


本堂へのエスカレーターも
設置されていて
画像

規模は大きく 
整備は徹底されている

現在隆盛中、、を
感じさせる、、、お寺でした

「なかやまさん」、、って
こんな お寺だったんかいな、、、

凄いんだけど、、、
私のたち からして、、ちょっと引く、、

帰りの参道の
画像


椿
画像


入るとき 気付かなかったけど
山門の前には 開花情報として

「中山寺梅林」 三分 
出ていましたわ
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

中山寺 その2 梅、開花は3分 半径10メートル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる