半径10メートル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯科治療

<<   作成日時 : 2016/12/28 23:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

12月28日(水)
朝 8:00 車内は3℃ 今季最低
阪大歯学部 予約日
画像


左上前歯の処置
前回は歯冠の中の割れた歯を取り除いた

今回はその歯根(感染根管)の処置

次回からは (一番体に 負担のかからない方法で)
歯根を少しずつ持ち上げ(時間はかかる)

冠をかぶせられる位まで
歯を持ち上げる処置をしてゆくそうです

最終段階では 手術もするようですが
今日は その為の上下の歯の型枠をとりました

正月を挟むので 抗生剤を処方されました
腫れや痛みがなければ 飲まなくてよいそうですが

1回飲んだら 3日分の処方は全部飲んでください
との指示でした(フロモックス錠100r)

10時過ぎ 診療終わり
今後の予約はこれからの治療に合わせて

2週間毎の4回(3月まで)とりました
今日の支払いは350円

最新の治療を受けられてこの値段
ありがたいことですわ
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

歯科治療 半径10メートル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる