半径10メートル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 順調です

<<   作成日時 : 2016/12/24 22:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

12月24日(土) 
左手首 骨折して3週間目 

画像



画像


人込みを避けようと 早めに行ったつもりだが
整形外科は既に 混雑していた

風邪とか貰うといけないので
マスクをして 隅の方に隠れるように、、

座って待つ事、、、50分 
画像


レントゲンの結果
骨は大分 付いてきているそうです

4週目は12月31日で年末休みになるので
5週目の1月7日に ギブスを外すそうです

「骨の付き具合も順調ですが
目の辺りも きれいに治ってきましたね」、、、と

言われました
目の周りの黒タン 赤タンは先生の

印象に残っていたんでしょうね、、、
思ったより 順調で よかったですわ

帰ってから JRの駅まで散歩
往復1時間半
画像


帰り道 陸橋から見る 名神高速道
画像


今年の庭のもみじは こんなんでした
画像


昨日買ってきた 蕪を三杯漬けにしました
もちろん 切ったのはじいさんです

買う前に 切ってくれるかどうか
訊いてあります

「なんぼでも 切ったるがな、、」と、、、
言っていましたが

細かく切るのは 気の長いじいさんでも
しんどかったみたい、、です

「毎年 これやっとんのか?」、、とか
いうてましたから、、

切った蕪に塩をして 絞り
画像


ゆず 昆布 唐辛子を加え
画像


三杯酢で漬けました
画像



今日の晩御飯
オムレツ
野菜炒め(アブラナ しめじ 人参 ベーコン)
赤だし(豆腐 ネギ)
昨日のちらし寿司の残り
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

順調です 半径10メートル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる