半径10メートル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コレステロールを下げる

<<   作成日時 : 2016/11/20 20:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

旅のブログに半月もかかったので

11月20日(日)まで日記は滞った
できるだけ 追いつこう、、

11月5日(土曜)
画像


峠コースの散歩
大学構内は えらい混雑

学園祭、、らしい
画像

歌って 踊るステージを
少し見た
画像


帰り道の公園 
木登りしてる子がいたわ
画像


近頃 珍しい
画像


11月6日(日曜)

南千里のスーパー往復の散歩
画像


秋明菊 うちのは今年咲かなかった
画像


小高い 住宅街を通って帰る
垣根の新芽が赤い花のようでした
画像


11月8日(火曜)

外来予約日
採血の後 院内レストランで昼食
画像


私はエビピラフ
画像


じいさんは日替わりラーメン
画像


予約時間は 1時ですが
急患が入り 時間は ずれ込みました
画像


血清の生化学検査の結果 ( )内は前回

総コレステロール    H 258(237)
中性脂肪      H 190(225)
LDLコレステロール H 177(162)、、でした

 コレステロールを下げる薬が
追加されました


メバロチン錠10 10mg
朝食後 一日1回

古くから使われている薬ですし
副作用は大丈夫だとおもいますが

もし筋肉痛とか コーラ色の尿がでたら
ただちに中止して 受診してください、、との事

血液の方はおおむね正常でしたが
プレドニンの減量はナシ 

5oを朝昼1錠づつ
(10o/1日)を継続です

7月の退院後 続いている
味覚異常については 

次回検査して
薬を出してくれるそうです

亜鉛の不足かも、、と いってました
この薬は飲んでも すぐには 効かないそうです

カンジダの炎症後に
味覚障害が出る、、とかいうのも

何かで読みましたが
どうなんでしょう

診察を終え 院外薬局へ
画像


画像


隣接している カフェで飲む
コーヒーは 定番になりました
画像


カフェのボードにも薬の受付番号が
出るようになっています
画像



11月9日(水曜)

自宅に来た娘を(荷物があったので)
マンションまで送る
画像
 

久しぶりにみる「ビッケ」は
なんだか 小さく ほんわりなっていた
画像


時々 てんかんの発作を起こす
愛想良しの「キョン」
画像


生まれつき 声が出せない「ショコ」は
こんなしっかりした顔になってました
画像


夜はなるべく 走らないじいさんですが、、
心配なので 私も乗って行きました
画像
 


        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コレステロールを下げる 半径10メートル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる