半径10メートル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 何事もなく、、外来予約日

<<   作成日時 : 2016/09/14 02:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

9月13日(火曜) 外来予約日でした
画像

先月(大阪府済生会中津病院で)受けた 
ペット検査の結果を聞く

「PET/CT 検査報告書」も 貰った
画像

主治医の依頼情報は
「悪性リンパ腫」だったようです 

済生会中津病院 診断医の診断は 
「悪性リンパ腫病変は認められない」、、でした
画像

PETセンター で受けた情報が入った
デイスクをもらいました

別の病院に掛かる時などは
持って行けばよいそうです
画像


今日の血液検査の結果により
プレドニンは 2錠(10ミリ)に減量

朝、 昼 1錠づつを
しばらく続けるそうです

他には 尿素窒素の値が高いので
水分を十分とるように、、との注意でした

私のほうからは 眠剤は必要ない、、事と
口内炎の薬の処方をお願いしました

ムーンフェイスは 2,3年は続くとのこと
まっ いいか、、顔ぐらい、、

1階の文書科では
特定医療費(指定難病)支給認定申請書の

「更新」手続きに必要な
主治医に書いて貰う書類を依頼しました
画像

2,3週間後に自宅に 郵送されます
(文書代2100円)

次回予約日は10月11日(火曜)です


今日の予約時間は13:00〜13;30 ですが
12:00前 にまず血液検査

その後 院内レストランで「きつねうどん」を食べる 
(じいさんが熱い汁物がいいというので、、)
画像

レストランからは 堂島川を挟んで
画像

「国立国際美術館」が見える
この間 兵馬俑展を観に行った所です
画像


時間があるので 屋上庭園ものぞく
雨に濡れた深紅のさるすべりが 鮮やかだった
画像


14:00 病院を出て
院外処方の 薬局でも45分待ち
画像


薬局に併設している「カフェ」で
コーヒーを飲みながら 待つ
画像

画像



帰りは 以前から気になっていた
出入橋に古くからある「きんつば屋」に寄る
画像


10個1100円
画像


16:00 自宅 帰着
画像



今日の晩御飯

スパゲテイ(トマトとバジル) ミンチ しめじ 玉ねぎ
酢の物 (きゅうり わかめ カニ棒)
ぶり大根
画像



きのうの晩御飯

火鍋(豚肉 白菜 しめじ 豆腐 ニンジン 三つ葉)
鯖昆布巻寿司
炒め煮(甘長唐辛子)
天ぷら(レンコン イカ)
画像

火鍋のスープと鯖寿司は 
息子が買ってきた



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

何事もなく、、外来予約日 半径10メートル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる