半径10メートル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS のうぜんかつら

<<   作成日時 : 2016/07/04 05:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日も暑そう

足首 がむくんでいる

昨夜 パソコンの前に座り過ぎた、、な
薬の 副作用というのもある

まっ しゃあないな
画像

今日も阪大前を通って
ニトリに向かう
画像

家の大型家具は
あらかた処分した

年寄りでも 持てる 軽い仕様のものに
買い替えている
画像

7月中頃に私の家で 鳴門や大阪にいる姉たちが
1泊する

ゆっくり 遭うだけ、、
食事などは 外食にしてもらうか

近くのスーパーで見繕ってもらう予定

用意をする 余力はないから、、

姉の息子が
車に乗せてきてくれるそうです

(夜勤明けの)姪も来る

85才 82才 79才、、という
婆軍団である

口は達者だが 足は悪い
ちょと腰掛けられる 簡便な椅子の用意をした

85才の姉は「姉ちゃん」
82才のは「きいきいちゃん」
79才のは「ゆんちゃん」

今回は来ないが

77歳の姉は「ちいこちゃん」
88歳の兄は「にいちゃん}

72才になった私は
いまでも そう呼ぶ

荷物を運ぶじいさん
77才
画像

「ニトリ」 の駐車場から見えるのは
モノレールの「豊川駅」
画像

夏の花 「のうぜんかつら」
は 何故か、、幼い頃を思い出す
画像


夜 北海道のおかあさん(娘のしゅうとめ)
からおくられてきた

メロンをいただく
完熟したのを 摘果して

即、冷蔵で送ってくれるこの「メロン」
ここのルートでしか

味わえない 味ですわ
いつもながら ありがとうございます

今日は北海道は 
雨だったそうです
画像

小さい方は 青肉メロン
楽しみやわあ、、
画像
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

のうぜんかつら 半径10メートル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる