半径10メートル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 五分粥食

<<   作成日時 : 2016/07/25 15:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

7月25日(月曜日) 曇り
 天気は崩れそうやな
 花火大会はやれるのかな

今日の朝食より 5分粥
献立レシピを見るまで 気がつかなかった
画像


そのぐらい 3分と5分では
違わない
画像

画像

自分で追加した 副菜
画像

体重を測ってきた
53,8K  一気に増加するな

肥満の方を 気にせんとあかんな
動くことが 少ないから

カロリーの消費は少ない
食べたら 食べただけ 太るでしょう

しかし 口から食べるようになって
舌の状態が 日に日に良くなっている

びっしり ついていた 白い苔状のものが
日増しに 少なくなっている

看護師さんは口から食べると 
唾液の分泌が促されるからでしょう、、
と 言っていた

物を口から 食べるということは
大事な事、、なんやな、、

点滴とかが入ったので
洗濯を取りに行くのが遅くなった

私の洗濯物は乾燥機から出されて
グシャッ と 洗濯機の蓋の上に 置かれていた

あーあ。
そうよ 2台ある乾燥機の一つが

故障してるからよ
修理してくださいよね

入院して 21日
口ひげが 長くなってきた

右手は使えない
院内ローソンでカミソリを買ってきてもらって

じいさんに 剃ってもらった
「わしでも 役に立つやろ、、」とか言って帰ったわ

今日の血液検査の結果をもって
主治医が来られた

食事も支障なく 食べられているし
点滴投与の薬を すべて経口に替え(水曜日から)

点滴を外せるようにしてゆきます
「先生 プレドニンは 今 20ミリですよね」と聞く
画像

「そうです 点滴の時から減らしています」
、、、、オオッ 減らしてもらえてるんだ

ヘモグロビンも 正常値やし、、、
以前の目標通り、、に行きましょう、、

とか いうことです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

五分粥食 半径10メートル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる