半径10メートル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子は入ってはいけません

<<   作成日時 : 2016/07/25 05:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

7月25日(月)
  
朝イチ 血液検査がある

カテーテルを入れた 右手
昨日より 一段とむくんでる

曲げ伸ばしに 抵抗が掛かるぐらい
画像


7月24日は2週間ぶりに
排便 少々難儀はしたが

センノシド錠12mg(緩下剤) 
プロクトセデイル軟膏(座薬)
アスツール軟膏50g+ リンデロンVG軟膏15g(塗り薬)

の 3つで 何とかなっている


「かえる」をくれた 病棟仲間の奥さんが
娘にも、、とくれた「うさぎ」
画像

この奥さんと 私達 なんだか
話が合う

先日は カットスイカを
差し入れしてくれた

そのお礼も兼ねて
ご主人の所を訪ねた

抗がん剤の副作用で
熱があったり 戻ったりを

繰り返している (電気毛布も使っている)
丁度 点滴がはじまって30分はかかるらしい

私は点滴台(コード付き)と一緒
暫く 座って話をしたが

運わるく 警告音を発し出したので
(どこか 線がねじれたのか?)

急いで 退出
その時 外にいた看護師さんに 言われた

「男子病室に 女子は入ってはいけません」
へええ そうなんだ

病気の仲間の 意識しかなかったけど。

綺麗ごとの 励ましより
看護師さんへの 内緒の「悪態」の方が

私達の 元気の元に なってる時も
あるんだよ、、とか

心のなかで 密かに 悪態をつきながら
自室に 帰りました

ちょっと 気分わるかった
まあ 他の人に 迷惑なら遠慮せなあかんけど。

「ラウンジで 話してください」って
言ったけど

ラウンジへ 行ける時は元気な時。
しんどい時は 行けないの

話したいのは しんどい時
ひと声 かけてあげたいの

私も そうしてもらったの!
病人は 他人の症状にも敏感だから

本当に 話せないときには
絶対 行かないし ちゃんとわかってきてるんだよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

女子は入ってはいけません 半径10メートル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる