半径10メートル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日 お部屋代わります

<<   作成日時 : 2016/07/20 22:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

7月20日(水曜日)
画像

無菌室からこの部屋に引っ越して
10日

すんごい(部屋代が)部屋だったんですよ
でも 
画像

無菌室にいた時
痔疾がひどかったので

無菌室のシャワールームは
ほんとうにありがたく
画像

時間関係なく
じゃんじゃか 使った結果

痛みもひどくならず
すんだのでした
画像

勿論 軟膏も処方してもらって
来る看護師さんごとに

痔はどうですか?、、と
聞いていただき 見ていただき
画像

すっかり
痔おばあ、、は 定着しました

そんな経緯で ここを出た後は
「シャワー付きのお部屋を、、」と

師長さんに お願いしておいたのです
これとて 私にとっては 痛い額ではありますが

命の危機と引き換えですから
(私の入院に関しては そのぐらいは許容範囲にしています)

死ぬなら 一人の時間も 持った状態で
死にたいですから、、、
画像

そして 11日、、、急に

○○さん 日当たりのええ部屋が
空いてるから 朝のうちに代わるでえ、、と

主治医にいわれて
無菌室から出て 入ったのが
画像

この部屋 でした
えーっ ここでええの?

高いんじゃない?と びびりましたが
師長のもってきた 書類には
画像

希望の部屋が空いてないので
ここに入ってもらった
画像

だから 部屋代は
私の希望した シャワー付き個室の
画像

値段でいいのだそうです
(ちなみにシャワー付き個室18000円)
(シャワー無し個室16000円)
(4人部屋 各ブース窓付き 2100円)
(この特別室は37000円)

この4種類がこの病院の有料個室、、、みたいです
無菌室は無料なんやろなあ、、

で、、、決して はいることもなかったであろう
豪華な(、、といっても 結構むなしい 廃屋の豪邸、、のような感じでしたが、、、)

この 部屋で 10日間過ごしました
そのうち バスタブに入れたのは 2日間だけ

カンジダ食道炎の 壮絶な痛みに
みまわれたので シャワーはおろか
画像

お風呂なんか とんでもない
状態だったからです

今朝(20日) 師長が来られて

「希望の部屋が空きました」
「明日そちらへ 代わっていただきます」

とのこと
で 超広い 絨毯の敷かれた(誰のため?)
この部屋から 出ることになってます
画像


いままで 文句たらだらだった事
  
  @ ベッドの幅が広すぎて オーバーテーブルが
     設置できない(看護師さんから 部屋の不満を書いていってね、、と
     いわれているぐらい、、、)

     私は パソコン用に じいさんにミニテーブル《1380円)を
     コーナンで買ってきてもらって 使っているんですわ

  A 広すぎて トイレに遠い 洗面所に遠い カーテンに遠い
           冷蔵庫に遠い 点滴のコンセントを抜いてでないと
           どっこも 届かなかったんですわ

  B 広すぎて 最初の夜は 気色悪かったし、、、

  C キッチンも レンジもトースター 冷蔵庫 冷凍庫
            鍋 やかん 流し台と揃っているけど
 
画像
           
    なあんにも できん、、むなしさ、、
    とか(これは 関係ないな、、、)

で 今晩でこの部屋とも お別れです
画像




  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

明日 お部屋代わります 半径10メートル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる