半径10メートル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 個体差

<<   作成日時 : 2016/02/10 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

午前中 少し 時雨れて 

そのあと 冷たい風に変わったが
散歩に出かけた
画像


散歩から帰ると
二階の窓からは ココが覗いていた
画像

家の中に入ると
戸の向こうには ココが伸びあがって待っている
画像


免許の自主返納をしたのは1月28日だった
2月8日 に「運転経歴証明書」が手元に届いた
画像


話は変わるが

心筋梗塞の危険度は
悪玉と善玉のコレステロール比で予測される、、とか

因みに悪玉/善玉 が「2,5」以上
危険度が大きい(血管にプラークがある可能性が高い)、、、

そうですわ
吹田市にある「国立循環器病センター」の

先生のお話しでしたが

私のを計算すると「3,2」 
じいさんは「1,9」

じいさんは ひょとしたら
長生きするかもな、、、

で、対策としては
食事では「動脈硬化予防レシピ」を実践して 
他は運動をする事だそうです

ここで ふと思いました
個体差というか 

その人の
本来持っている体質 = 寿命、、、 

ではないのかな、、と
じいさんと私は大体行動を共にしている

朝の体操も
散歩も食事の内容もそんなに変わらない

身長差は10pで 
体重差も10Kg

先生は1日8グラムの
水溶性食物繊維の

摂取を勧めていたが
納豆だけでいえば 5パック分になる

まあせいぜい ごま アボガド 根菜 
きのこ 海藻 オクラなどを食べましょう


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

個体差 半径10メートル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる