半径10メートル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS がっかり

<<   作成日時 : 2016/01/05 01:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1月4日 
家を出たのは14:30
画像

(大江橋南詰)15:00
気温は15℃ 
画像

御堂筋の大丸前 通過
画像

難波高島屋前 通過
画像

R25をゆく 
画像

JR環状線のガード(今宮あたり)
左にアベノハルカスが

微かに見えている
画像

15:30
近くに駐車場を探して入れ
「住吉大社」着
画像

三が日も過ぎたのに
結構な人出です
画像

太鼓橋を
画像

背にしたお二人さまが多数
画像

わたしたちも
画像

太鼓橋を渡ってみました
画像

画像

画像

橋の下を泳ぐカモ
画像


若い人たちって信心深いのかなあ 
画像

結構 お参りとかするんやなあ、、と
(不信心な私は思ってしまうのです)
画像

お守りも何と種類の多い事
画像

「種銭守」とか「常勝守」とかは
どんな方がお求めになるのやら、、、
画像

「学業守り」「ランドセル守」
「子供お守」「身体健全守」と、、

目的別細分化傾向、、
画像


住吉大社 初めて来ましたけど
境内は いかにも 大阪、、でした
画像

屋台の種類も
画像

いろいろでしたが
画像

4日ということで
画像

店じまいしてる所も
半分ぐらい、、

裏口付近には 
三ヶ日の屋台のごみが

アチコチに山になっていて
悪臭を放っていました

住吉大社ともあろう所が
キチンと後始末位させなさいよ、、と

モノ申したくなりました
まあ がっかりやな
画像

16:30 駐車場 発
阿倍野筋を通って 
アベノハルカス前
画像

16:55 JR 天王寺駅
画像

淀川を渡って
画像

新御堂筋を走り
画像

17:30 自宅着

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

がっかり 半径10メートル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる