半径10メートル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩夏のせみ

<<   作成日時 : 2015/09/25 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

14:00  散歩に出かける前
     雨で湿った土に穴を見つけた

     穴の中で 何か動いている
     なんだろう

     しばらく見ていたがわからなかった 
     そのままにして 散歩に出た
画像


15:00 帰って来て見た穴の中
      這い出して来ている
画像


      今頃、「せみ」、、か?

      気配に気付いたのか
      そやつは 再び潜ってじっとしている

      しばらく 見ていたが
      動きそうにないので 家に入った
画像

22:00 ネットで調べても やっぱり 蝉の幼虫
      その後 どうなったのか 気になって

      懐中電灯を持って 庭に見に行った
      もういないか?と思ったけど

      まだ 穴の中でわずかに動いていた
      今頃の時期でも 羽化できるのか?
      
      地中から 出てきただけで おしまいなのか?
      季節に 置いてけぼりを食ったのか

車の下にいた 裏のココアちゃん、、とかに
食べられる危険もあるしねえ
画像
      

            

      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

晩夏のせみ 半径10メートル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる