半径10メートル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ココナッツ ではない 6

<<   作成日時 : 2014/06/25 12:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まだ 6月13日 (金曜)が続く

     哺乳瓶とミルクをホームセンターに買いに行く時
    見かけた親猫

    「あんたの子供一ぴき 預かりました
    イヤイヤ ココと合わせて 二ひき目になりまっせ」
画像


    猫用って、、なんでも高いな、、、
画像

 

    にも関わらず、、、1回ミルクを飲ませたら
    乳首 噛み切って 飲んでしまいましたわ

画像



    実家に到着した「ねこむすめ」
    早速 ケージを組み立てて くれています
画像



17:00 動物病院へ連れて行く
      体重は440グラム メス 生後1カ月位

      特別療養食の缶詰を開けてもらうと
      ハング フングいいながら 

      3分の一ほどを 一気に平らげた
      お腹が空いていたんやな 

      缶詰の残りは保冷剤を付けて
      下さった

      あと ノミとフィラリヤ対策の薬「レボリューション」を
      首筋に垂らしてもらい

      明日便を持参するよう言われて
      帰って来た
画像

 
      帰った子猫は ケージの中で寝ました
      ココは自分の領域に来た外来者に怒っているようです

      で 場所を元の風呂場前に移動
      ドアを閉めて 隔離することにしました

      名前はなんとしょう
      黒いから そのまんま「くろ」 とか なぜか「ヤマト」とか

      候補は上がりましたが 
      命名権を委ねられた娘は

      自分が関わった 七ひき目の子猫やからと
      「ナナ」と名付けました

      じいさんは後で残念がってました
      「ナッツ」でもよかったなあ、、、と

      ココとナッツで
      「ココナッツ」、、、と 言いたかったみたいです

      しかし やはり 
      「ココ」の次は 「ナナ」に決定

      もう一ぴきがあるとしたら (絶対ないけど)
      「ハチ」もええでえ、、、とじいさん

      「九 七 に八がそろうやろ」
      増えるのを 一番嫌がっている本人が言うな!!!、、、です




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ココナッツ ではない 6 半径10メートル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる