半径10メートル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 救出子猫ココ 4日目 動物病院につれてゆく

<<   作成日時 : 2013/09/27 01:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

9月12日(木)救助 4日目
 
         助けた子猫ですが 家では飼うつもりはなく
         里親募集を娘が代わりにしてくれています
         
         
         そのためにもまず、 動物病院へ連れて行って
         健康状態などを 診ておいてもらわないと、、、アカンそうです

         
         ワクチン とかも やっておく必要があるそうなんです
         なので 自転車の前カゴに乗せて
画像


          娘の調べた病院へ連れてゆきました
画像


         啼くこともなく 静かです
         まさか自分が 動物病院に来るとは なあ
         (初めての経験です)
画像


         助けた経緯を話して 診ていただきました
         耳の中などを診てもらって

         猫エイズや猫白血病ウイルスの
         感染の有無をしらべる為 採血しました

         月齢は2か月位
         体重は620gでした
         
         ノミやダニ・フィラリアの予防が出来る
         レボリューションというのもしてもらいました

         背中に薬をたらすだけのスポットタイプでした
画像


          あと 猫のトイレや キャットフードの事
          を教えていただきました

          子猫はもう乳歯が生えているので
          ふやかさなくてもそのまま与えてよいそうです

          試しに乾いたのを 食べさせてみると
          かりかりと食べていました
画像


          この時 先生が言われたのは
          「犬1匹飼う労力で猫なら10匹飼えるんですよ」、、と

          その位 猫は手がかからないんだそうです
          現に 先生は10匹の猫を飼っているんだそうです

          そういえば そうかもしれんなあと
          妙に納得しました そして心が動きました

          でも まあ ダンナが嫌がるし
          それがネック、、であることに変わりないし、、
          (と、、この時点の考えはそんなもんでした)

          便の回数が10回ぐらいというと
          便を調べてみましょう 又もってきてください ということでした
          
          猫混合ワクチンも1回目 9月15日 
          2回目 10月15日にする予定

          これは診察券
画像



帰宅後  ケージに入るのは嫌がり
机の隙間に潜んでいました
画像




          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

救出子猫ココ 4日目 動物病院につれてゆく 半径10メートル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる