半径10メートル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 子猫救出からの3日間、、、 猫の恩がえし 

<<   作成日時 : 2013/09/24 23:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

9月9日 朝10時 救出

 YouTubeに 
 「排水溝から救出された子猫ココ 2013年9月9日 救出直後」として
 娘がUPしています よかったら 見てください  
 

画像


画像


画像


洗って 拭いて 乾かした子猫 猫缶を食べたあとは
眠り続けたのでした

最初に啼き声に気付いた息子、 電話で知らせた嫁いでいる娘
二人共 狂喜しました 

9月10日(2日目)

何を食べさせるの?
トイレはどうするの?


現在 11才を頭に3匹の猫を飼っている娘に
教えてもらいました

娘も 放置すれば死んでしまう捨て猫を
見捨てられず 止む終えず 育てた、、らしいです

嫁いで以来 年明けにちょろっと顔を出すだけの娘
子猫救出を知ると 即 翌日に実家にきた

何という 猫効果

画像


ここはトイレ
画像


ここは寝室とするか
画像


そしてこの日 初めて便をした
画像


便は黒い灰色 
お腹が空いて 排水溝の泥も食べていたのかもしれない


9月11日(3日目

娘の所から借りて来た ケージに入れる
画像


幼猫用のキャットフードを
ちょっとふやかして(娘の指示通り)与える
画像


助けはしたけれど
この時点でも飼うつもりは無かった私達

ならばと 娘が自分のブログで
「子猫の里親募集」を呼びかけてくれました

募集するについて まず しなければならないのが

動物病院で見てもらう事 だそうです
感染症の有無などを調べてもらったり

ノミやダニの駆除もしておく必要があるんだそうです
娘が調べてくれた病院は水曜休診なので 今日はダメ

明日 連れてゆく事にします
画像

  
しかし この日は 便の回数がやたら多かった(10回位)
なんでかなー    
 
助けられるまでは 凄い声で啼いていたのに
いまはほとんど啼く事はない

それにつけても よく助かった!
この充実感はいったい何

こころを充たす幸福感はどうして
3億円宝くじにあたった位  いやむしろ もっと幸せや

家族全員が一つの事に心を寄せて
達成したような 

ゆるりと 何かか回り出したような
温かい空気に包まれていくみたいな

なんというんだろう
人の持つ 根源的な喜び、、なの、かもなあ

この年になって そんな喜びが味わえるなんて
これって 多分 

猫の恩返し、、、かもしれん
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

子猫救出からの3日間、、、 猫の恩がえし  半径10メートル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる